買う前に笑え

日々あれこれと思うことなどを

クリミアの大爆発の謎?

www.youtube.com

昨日書いたのとほぼ同じような内容だったのですが、
クリミアのサキ空軍基地を誰がどうやって破壊したのかは、
どうやらまだ不明のようです。
一応ロシア側は「事故」だと言っているようですが、
状況的に事故とは言い難い。
またウクライナ側も関与を否定しています。

おそらくウクライナが関与したものの、わざと
関与を否定しているのかもしれません。あるいは第3勢力、
例えばロシア国内の反乱勢力であったり、欧米諸国の
工作部隊が関わっているのかもしれません。
自分としては、どこかの工作部隊が関わっているのかな、
と思うのですが、現状ではハッキリとした証拠は無いという状況です。

戦争になるとこうした「よくわからない」爆発などが
日常茶飯事的に増えてきます。
しっかりと情報を収集して判断していかないといけないですね。