買う前に笑え

日々あれこれと思うことなどを

東北新幹線、薬品はペットボトルのような容器に入っていた?

www3.nhk.or.jp

9日、仙台駅近くを走行していた東北新幹線の車内で、乗客が手荷物として持ち込んだかばんから薬品が漏れて、この乗客を含む6人がやけどをするなどして病院に搬送されました。警察によりますと、薬品はペットボトルのような容器に入っていたということで、警察は持ち運び方などに問題がなかったかどうか調べています。

昨日の東北新幹線内での薬品漏れ事件の続報です。
どうやら薬品は、ペットボトルのような容器に
入っていたとの事です。
一体どのような目的でこういう事をしたのか分かりませんが、
我が国はかつて地下鉄車内で毒ガスをまかれた事があります。
最大限に注意しないといけないでしょう。