買う前に笑え

日々あれこれと思うことなどを

2023-10-09から1日間の記事一覧

ハマスの指導者死亡?

news.tv-asahi.co.jp イスラエルを攻撃したとされるハマスですが、その指導者が死亡した、という情報が入ってきました。詳しい状況などは不明なので、後々詳しい話が出てくるかもしれませんね。

ジャニーズ会見に「やり直し」の必要はあるのか?

www.sankei.com NGリストの件は会見を行った会社の問題ですし、気持ちとしては分からなくも無いのですが、正直なところ「やり直し」まで行くとちょっとどうなんだろう?と思ってしまいます。 そもそも記者会見は糾弾の場所ではありませんし、真相を明らかに…

イスラエルへの攻撃を続ける「ハマス」とは?

ハマスによるイスラエルへの攻撃が報道されていますが、そもそも「ハマス」とは一体何なのでしょう? www.nikkei.com パレスチナのガザ地区を実効支配するイスラム組織。名称はアラビア語で「イスラム抵抗運動」の頭文字を並べたもので、現在の最高指導者は…

東北新幹線で「薬品が漏れた」という情報

www3.nhk.or.jp この影響で現在東北新幹線は、ストップしているようです。なんだか最近物騒な事件が多いですよね。

津波注意報、全て解除

www3.nhk.or.jp 津波注意報が全て解除になったようです。一安心ですが、まだ同様の地震が起こらないとも限りません。くれぐれもご注意ください。

まだ続くハマスのイスラエルへの攻撃

www3.nhk.or.jp どうもかなり長期化しそうですね。中東のあたりは、なかなかややこしい所ですが、とにかく事態が沈静化してほしいものです。

太平洋沿岸に津波注意報

www3.nhk.or.jp 沿岸部にお住まいの方、どうぞご注意ください。

ラグビー日本、決勝進出逃す

www.yomiuri.co.jp 残念でしたね。でもこれをバネにして、また次回頑張ってほしいと思います!