買う前に笑え

日々あれこれと思うことなどを

首相長男の「お土産」は是か非か

ここ数日、岸田首相の秘書を勤めるご長男が、
お土産を買ったの買わないだの、色々と騒がれています。
私自身はそういう話題はどうでもいいので無視していましたが、
今日になって面白いニュースが出てきました。

www.sankei.com

旧民主党政権で首相を務めた鳩山由紀夫氏が平成21年に訪米し、オバマ元大統領と会談した際、所属議員に配る土産物のチョコレートを購入していたことが31日、分かった。民主党の系譜に連なる立憲民主党は衆院予算委員会で岸田文雄首相の長男、政務秘書官の翔太郎氏が欧米訪問の同行時に百貨店で土産物を購入していたことに批判を強めているが、「ブーメラン」となる可能性がある。

結局政策以外の所で「難癖」とも言える批判を
続けていると、いずれ自分たちにも返ってきてしまう、
という話ですね。
このパターン、かなり多い気がします。
いい加減野党は学習して、実のある議論に終始してほしいですよね。