買う前に笑え

日々あれこれと思うことなどを

私人逮捕を行う迷惑すぎるYouTuber

news.livedoor.com

街頭の人を不審者と決めつけて「逮捕」と称して拘束する様子を動画撮影し、SNSに投稿するケースが相次いでいる。
公開目的の撮影が多く、顔がわかる動画もある。動画は拡散され、投稿者は収入を得る仕組み。犯罪の疑いがあれば一般人でも現行犯に限り逮捕はできるが、こうした動画は私的制裁との懸念やプライバシー面など様々な問題が指摘されている。

いやはや本当に迷惑な話です。
自分の知らないところで、自分がさも犯罪者であるかのように
広まっていたとしたら、とても耐えられないでしょう。

大体こうした行動をしている側は、自分たちが
正しいことをやっていると思っているのでしょうが、
全く正しい事ではありません。法律違反です。

こうした迷惑なYouTuberが目立つのは、
本当に良くないと思います。
私の知り合いにもYouTuberがいますが、
彼は真面目にコツコツとやっていて、
炎上狙いなどした事はありません。
同じYouTuberでも、天と地の差がありますよね。