買う前に笑え

日々あれこれと思うことなどを

インターネットと選挙

参議院議員選挙も近づいてきて、なんだかんだと
そういうニュースを多く見るようになりました。
そしてインターネットでも、選挙に関する話題が
色々と出てきているような気がします。

でもそうした中で、つい最近出来たようなアカウントなのに、
選挙に関することでやたらと注目されたり、
特定の法案に関することが急に盛り上がるようなことがあります。
自分自身インターネットが結構長いので、
こういう妙な盛り上がりに関しては、
必ず裏があるのかな、と思うようにしています。

特に選挙間際になって、今頃その話題?みたいな話には、
要注意ですよね。まずは自分で調べて
情報の真偽を確かめるようにしたいものです。