買う前に笑え

日々あれこれと思うことなどを

ロシア経済デフォルト待ったなしか?

www.youtube.com

つい先日ロシア鉄道がデフォルトした、という話を書きました。
鉄道などの場合デフォルトしてすぐに動かなくなる、という事は
無いようですが、いずれにしても資金調達が出来なくなったり、
メンテナンスなどが出来なくなったりしますので、
段々と鉄道網がマヒしてくるのは間違いありません。
また従業員も77万人近くいるそうなので、
支払う給料などの問題も出てきます。

そしてこのまま行くと、5月上旬くらいには
ロシアそのものがデフォルトするのでは無いか?という話です。
私もいずれロシアそのものがデフォルトするのでは無いかと
思っていましたが、その時期は思っていたよりも近いのかもしれません。