買う前に笑え

日々あれこれと思うことなどを

岸田総理が積極的に広報を始めた理由とは?

この数日ちょっと気になっていたのですが、
Xの岸田総理アカウントが、今までだったらあまりやらないような
広報活動をかなり積極的に行っています。
もちろん災害に関連したものですし、
こうした非常事態には大変ありがたいのですが、
一体どうしたんだろう?と思います。

あくまで推測ですが、
先日のこの一件が大きかったのでは無いでしょうか。

www.kaumaeniwarae.com

影響力の多いアカウントやメディアが
誤情報を流すので、それに対しての牽制だと思っていましたが、
そこから更に「自分で情報を発信すること」の
大切さに気づかれたように思います。
逆に言うと、既存メディアは役立たずだ、という事になるのですが…。