買う前に笑え

日々あれこれと思うことなどを

「宴会をはしご」したのは誰なのか?

www.chunichi.co.jp

正直この記事、良くわからないのですが、本文を見る限りでは

報道各社による首相動静によると、岸田首相は19日午後6時半から、東京・紀尾井町のホテルニューオータニで、母校の開成高出身の国会議員や官僚らでつくる「永霞会」の会合に参加。高級中国料理店に「はしご」し、地元の広島県議らと会食した。

岸田首相はまずホテルニューオータニに会合に参加、
その後に高級中国料理店に移動して会食したわけです。
それがどうして「宴会はしご高級中華」になるのでしょうか?
記事を素直に見る限りでは「宴会に参加した」とは書いていません。
あくまでも「会合」と「会食」をはしごしただけです。

自民党が何をやっても、マスコミやメディアがこうした
曲解した記事を書いて、それに対して短絡的に反応した人たちを集めて、
再度記事を書いているわけです。
私達が本当に「怒り」を向けないといけないのは、誰なのでしょうか。
そろそろ考えていかないといけないと思います。