買う前に笑え

日々あれこれと思うことなどを

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

動員されたロシア兵が早くも捕虜になる?

www.youtube.com 先日部分動員令が出されたロシアですが、それで動員されて兵士になった人が、早くもウクライナで捕虜になっていたようです。しかし部分動員令が出てからまだ一週間ちょっとしか経っていないので、ロクに兵士としての訓練もしないで、前線に…

旧統一教会が読売テレビとTBSを提訴

mainichi.jp ワイドショーなどで、さんざん言っていましたからね。安倍さん憎しの延長だったんでしょうが、それが全部自分たちに帰ってくることになったわけです。安倍さんはどんなに叩かれても叩き返してきませんでしたが、他の人や団体は、当然叩き返して…

安倍元総理の国葬、献花に2万5889人

www.jiji.com 昨日の国葬ではかなり多くの方が献花に訪れていらっしゃったようです。本当にすごい多くの人数だと思います。それだけ多くの人が、安倍元総理のことを支持していたのだと思います。

ロシア国内で加速する反プーチンの動き

www.youtube.com プーチンが出した部分的動員令以降、ロシア国内ではかなり反プーチンの動きが加速しているようです。すでに多くの徴兵事務所が放火されており、さらに徴兵事務所内でも殺人が起きた、などの話も入ってきています。おそらくですが、今回の戦…

安倍元総理の国葬始まる

www3.nhk.or.jp 非常に多くの方が献花に訪れているようです。それだけ国民に信頼されていた、という証でしょう。亡くなられてしまったことが、本当に残念でなりません。

ロシア崩壊はもはや時間の問題?

www.youtube.com 部分動員令が出てから、ロシア国内はかなり混乱しているようです。また動員をするといっても、今は国内経済がガタガタなので、経済活動が活発なところから動員をするわけにはいきません。そうなると経済活動があまり活発でない、言い方は悪…

プーチンの部分動員令でロシア大混乱

www.youtube.com プーチンの部分動員令は、やはりロシア国内に大混乱を起こしているようです。抗議デモが行われたり、またそうした抗議活動に対して支援を申し出る団体も出てきたり、また国境にはロシアを脱出しようとする車が大渋滞していたりと、かなりの…

ロシア各地で動員反対デモ

www.afpbb.com 昨日の部分的総動員令を受けて、ロシア各地でデモが起きているようです。自分たちが戦争に駆り出されるかもしれない、となると当然の反応でしょう。これを機会にロシアから脱出する人も、ますます増えていくのは間違いありません。この調子で…

追い込まれたロシアが行う意味の無い「住民投票」

www.youtube.com 今回のウクライナの反撃で、ロシアが相当追い込まれたのは間違いありません。昨日も書いたとおり、部分的総動員令を出してきたのを見てもそれは明らかです。そしてそのロシアがもうひとつ行おうとしているのが、今回ロシアが占拠したウクラ…

とうとう総動員令を出してきたプーチン

www.afpbb.com 「総動員令」とは要するに戦争に全力をそそぐための法律ですが、プーチンがとうとう総動員令に手をつけました。今のところは「部分的」ですが、いずれ「総動員令」になるでしょうね。こうなるともうロシアは後に退けなくなります。再びウクラ…

ウクライナが快進撃で得た物とは?

www.youtube.com ウクライナの反撃も続いています。ここで一旦落ち着いたようですが、かなりの領土を取り返し、かなりの戦果をあげたと言っていいでしょう。 戦果はなにも領土だけではありません。ロシア軍が使っていた戦車や車両を手に入れた(鹵獲)ようで…

中国で大規模なビル火災

www.youtube.com 何日か前からインターネット上で話題になっていたので、画像などを見た方もいらっしゃると思います。中国電信という通信機器会社の高層ビルが炎上したのですが、これがちょっと信じられない燃え方です。普通こうした火災の場合、ある程度特…

台風14号

news.yahoo.co.jp ものすごい強い勢力の台風14号が列島を縦断すると予測されています。台風が通る近くの地域の方々は本当にお気をつけください。

コロナが終わりに近づいている?

www.asahi.com 新型コロナがもうすぐ終わりになるのか!もうワクチンも打たなくていいし、マスクもいらないな!と思わず考えてしまいそうですが、これも典型的な見出し詐欺です。記事本文を良く見ると テドロス氏は「我々はまだ収束に達してはいない。マラソ…

ロシア国内で道路封鎖?

www.youtube.com ウクライナの反撃作戦も、ここで一旦落ち着いたようです。戦いはまだまだ続くのでしょうが、ここからはまたしばらく時間がかかりそうですね。 一方ロシア国内では、なにやら不穏な動きがあるようです。もともとロシアでは9月の第一週目に「…

「カルト」に武器を与えたメディア・マスコミ

立民・奥野氏、旧統一教会と名刺交換…幹事長代理就任を辞退宗教性を隠して接近してくる統一教会=家庭連合の者が居た場合、回避不能の致命傷を負わせることが可能に。"カルト宗教"に武器を与えたということですよどうしてくれんのこれ?https://t.co/QTPR5Cg…

ウクライナ南部のヘルソンでロシア軍が降伏

www.youtube.com ウクライナの快進撃は続いています。とうとう南部ヘルソンにいるロシア軍が、降伏を始めたようです。まだ情報が錯綜している部分もあるのですが、本当に見事な作戦です。 そしてロシアは今のままではこれ以上ウクライナの領地を新しく占領で…

ワクチン接種と偽って生理食塩水を注射

www.msn.com ひどい話です。これでワクチンだと思って感染対策をゆるめた人が新型コロナになって、重症化してしまったら、この医師は責任を取ってくれるのでしょうか?百歩ゆずって反ワクチンなのは個人の主義なのでまだいいですが、それを理由に他人にウソ…

ロシア国内でプーチン降ろしの動き

www.youtube.com ウクライナの反撃は、現段階では大成功だと言っていいでしょう。ただまだ作戦は途中ですし、情報も錯綜しているので、判断が難しい部分もありますし、実際にまだ取り返せていない地域もあります。それでも今までの戦果だけで、十分大成功だ…

続くウクライナ快進撃

www.youtube.com 一昨日あたりからウクライナ快進撃の情報が入ってきています。ただ中には真偽不明の情報もあるようで、ちょっとした情報戦のようになっています。いずれにしてもウクライナがかなり広い地域をロシアから奪還しているのは確かなようですね。 …

ウクライナ軍、予想以上の快進撃

www.youtube.com ウクライナが反撃を始めた、というニュースは数日前から流れてきていたのですが、昨日あたりからそれがかなり高い戦果をあげている、という情報が入ってきています。とっさんの動画では、「イジューム包囲」となっていますが、今の段階では…

本当の「最悪」は誰なのか

「最悪の安倍政権」などと言っている人がいるようですが、それは8年間も安倍政権を支持してきた多くの日本国民を馬鹿にしているのと同じで、自らが「多くの日本国民の敵」であることを自白しているようなものです — 一色正春 (@nipponichi8) 2022年9月10日 …

全体主義に向かいつつある人達

sn-jp.com 昨今の統一教会叩きは、本当に常軌を逸しています。統一教会信者だというだけで、全ての人権が剥奪されてしまいそうな勢いです。それを煽っている人たち、マスコミやメディアは本当に危険だと思います。

中国の地方銀行が経営破綻?

www.youtube.com 経済が危ないと言われている中国ですが、地方の小さな銀行が破綻したようです。銀行が破綻した場合は、他の大手銀行が業務を引き継ぐわけですが、今回もそうなるのでしょうか。 それにしても「銀行の破綻」と聞くと、日本でバブルがはじけた…

何のために国葬に反対するのか?

わかっていたけれども、我が国の外交上の地位を貶めるために敢えて国葬に反対運動しているとあからさまに宣言されると萎えるね。>立民・蓮舫氏「国民世論の反対の声が海外要人の来日に少なからず影響が出ています。声を上げることは力です」 https://t.co/J…

エリザベス女王死去

www3.nhk.or.jp 今年はとにかく色々なことが起きてるような気がします。

反撃を続けるウクライナの情勢

www.youtube.com ウクライナですが、どうやらハルキウ奪還作戦を始めたのではないか?という情報が入ってきています。ここに来て反撃を始めたウクライナですが、なんとか作戦成功してほしいものです。 一方のロシアですが、兼ねてより言われていて物資の不足…

犯罪者に支援金

www.jiji.com 犯罪者どころかテロリストなのですが、そういったテロリストに何故か同情してしまう人が現れてしまうのが本当不思議です。テロリストが次に狙うのは自分たちなのかもしれないのに。

銀行前に富裕層が集結?

www.youtube.com 中国経済の混乱はまだ続いているようです。今回も中国の南京銀行の前に預金者が集結しているという話題ですが、少し前に預金引き出しストップの話題があったのを覚えている方も多いと思います。 中国政府はひとまず払えなくなった預金の建て…

何故かテロリストに寄り添うマスコミ・メディア

TBS『報道特集』で先ほど金平キャスターが「安倍元総理と旧統一教会の関係も調べるべきだ」と言ってたけど、亡くなって調査も反論もできない故人に対して何をしようとしているのか。まさか山上容疑者のテロを擁護して「暗殺されて当然だった」とでも結論づけ…